信用金庫営業マンの経験談ブログ

信用金庫営業マンとしての経験談をブログにしていく

信用金庫の上司あるある

信用金庫で営業マンをやっているサラメンです!

信金サラメン」と言うチャンネル名でYouTubeに動画を更新しています!

チャンネル登録お願いします!

f:id:htsalaryman:20201016205418j:plain

YouTubeチャンネル↓

https://youtube.com/channel/UCCVD4KWbOuBoTWJwNBeVpgQ

 

信用金庫の上司あるある4選を紹介します!

 

1 何もしない上司

2 関与しない上司

3 弱気な上司

4 ケチな上司

 

 

 

1 何もしない上司

 

これはかなり多い気がします!

営業担当者にはあれやれこれやれだの、あーだこーだ言うのに自分は何もやらない系上司です。

支店の数字が行ってないから、もう少し頑張れよ!と言うだけ。

自分が営業して取ってこれないのが怖いのか分かりませんが、頑なに営業に出ようとしないんです。

また、中にはスマホゲームの虜になっている上司もいます笑

自分も早く出世して、日中デイトレしていたいです笑

 

2 関与しない上司

 

これもかなり多い例ですね!

面倒なことには関わろうとしない系上司です。

相談事をしても、他の上司に聞いて!みたいな感じです。実際、聞かれても分からないと言うところでしょう。

毎日波風立たせずに過ごしたいと言う雰囲気が出まくってる感じです笑

でも!こう言うやつに限って、突然口出ししてくるんです!しかも的外れなことを言ったり、そんなことわかってるよと言うようなことをわざわざ言ってくるわけですね。

こんな仕事ぶりで良いなら、さっさとなりたいです。

 

3 弱気な上司

 

誰からも強く当たられる系上司です。客観的に見るとかわいそうだな〜と思います。

上司から強く当たられ、女性陣から強く当たられ、挙げ句の果てには若手の営業担当者からも強く当たられると言う最悪なケース。

何が楽しくて毎日仕事に来てるんだろうと思います笑

多分、言動がむかつくんだと思います笑

悪いことしていないのに、なんかむかつくし、当たりやすいと言う完全なサンドバック笑

気の毒ですね。

 

4 ケチな上司

 

これはマジで多いです!飲み会を開催するくせに、割り勘!アホか!って感じです。

家庭があることは分かる、子どもの学費とかで金がかかるのは分かる。

だったら飲み会開催するな!アホーう!

ケチな上司が多い中、先輩の方が優しいです!

先輩は昼飯でも御馳走してくれるし、夜も御馳走してくれる。神様です!

ケチな上司にならないように気をつけなきゃ、、、

 

 

こんな上司にはならないように、反面教師にして頑張ります。

 

 

                                    おつぴよ